寝ながらお風呂

横になってはいるお風呂って最高ですよね…

【働かないアリが無駄な存在ではない】は人間社会に当てはまるか

2割の働かないアリ、無駄な存在ではなかった 10月の読売新聞を読んでいて、興味深い記事を見つけた。 www.yomiuri.co.jp 【要約】 ・アリの集団を観察したところ、全体の2割程度の働きアリが仕事をしていない様子が見られた・働きアリが一斉に働く集団と、…

【栃木県の寝湯(番外編)】前日光つつじの湯交流館(鹿沼市)

施設情報 前日光つつじの湯交流館 www.city.kanuma.tochigi.jp 感想 星をつけるなら… 寝湯:なし解放感:★★★★露天:★★★館内:★★★ 山を眺め、ゆっくりと流れる時間を感じる 寝湯があるわけではないが、開放的な露天風呂が楽しめる。露天風呂は天然(?)の石…

さらば青春の光は、どれだけのyoutubeチャンネル配信をしているのか(まとめ)

最近、自分が見るyoutubeチャンネルのほとんどに、さらば青春の光が出ている気がする。なんかもう出過ぎな気がしている。こうなったら、どれだけ出ているのかいったんまとめてみたくなったので、以下にまとめてみたい。ちなみに、当然のごとく案件ではない。…

【栃木県の寝湯】湯西川 水の郷(日光市)

施設情報 湯西川水の郷 温泉の観光センター yunishigawa-mizunosato.jp 感想 星をつけるなら… 寝湯:★★★★露天:★★★館内:★★★ 川の流れを聞きながら、日の光を全身に浴びる HPに言及はないが、露天風呂のすぐ横に3人ほどが横になれるスペースがある。露天風呂…

【栃木県の寝湯】宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯(宇都宮市)

施設情報 宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯 bellsakuranoyu.com 感想 星をつけるなら… 寝湯:★★★★★露天:★★★★館内:★★★★ 宇都宮で寝湯に入るならココ 私を寝湯の世界に引き込んだ原点。宇都宮の温泉の中で、トップクラスの寝湯が楽しめる。迷ったらここに来れ…

寝湯のすすめ

寝湯って? 「寝湯」「寝ころび湯」などと呼ばれる温泉のジャンルを御存じだろうか。「肩まで浸かって100数えましょう」と親から言われて育った私は、「お風呂とは座って入るもの」と考えていた。ぬる湯に入ってまどろむ時間は、何とも言えない癒しの時間で…