寝ながらお風呂

横になってはいるお風呂って最高ですよね…

【栃木県の寝湯(番外編)】前日光つつじの湯交流館(鹿沼市)

施設情報

前日光つつじの湯交流館

www.city.kanuma.tochigi.jp

感想

星をつけるなら…

寝湯:なし
解放感:★★★★
露天:★★★
館内:★★★

 

山を眺め、ゆっくりと流れる時間を感じる

寝湯があるわけではないが、開放的な露天風呂が楽しめる。
露天風呂は天然(?)の石で囲まれており、これが吸水性の良い石のようで、軽く座って休憩するのにもちょうどいい。
人が少なければ、石の上に横になることもできるだろう。
もちろん、露天風呂のスペース内に休憩用のいすが用意されているため、そこに座って涼むこともできる。

特筆すべきは景色と静けさ。
山に囲まれているため、新緑の時期に行くと、大変「目に優しい景色」を見ながら露天を楽しむことができる。
晴れていれば、青空に流れる白い雲を眺めながら暖かな日差しを浴びて癒しをえられる。

 

鹿沼の名所「古峯神社」からもアクセス良好

鹿沼市の名所「古峯神社」からも、車で20分ほどでアクセスできるため、参拝後に立ち寄るのもよいだろう。
若干道が狭く感じるかもしれないが、それほど交通量も多くないためゆっくり走れる。
駐車場も広く、施設目の前にはバイクもおける駐輪場がある。

施設内には食事処「やしお庵」や、ちょっとしたお土産コーナーもある。
開放的な露天風呂を楽しんだ後は、鹿沼名物のそばをお楽しみいただければ、心も体も満たされることだろう。

やしお庵のランチ、おいしい

kanumassh.wixsite.com